別名、ブルース・ライ。ブルース・リーのそっくりさんで活躍した台湾の方です。



G'men75では倉田保沼さんが去った後の


Gメン対香港カラテを堪能させてくれた、夢中になった使い手でした(^^)



私がバレエ含め柔軟性高い細マッチョを目指した原点は、此処に有りましたね!



こちら




このシーンは当時大好きだった女優、
 
G メンの中島はるみが悪党と闘い続けるのですが最後追い込まれ、

風来坊のドラゴンが現れ中嶋はるみに向かって来る絶体絶命の緊迫感有るヤバ~いシーン。



中嶋はるみ、本当!お美しいです☆

 

 


因みにドラゴンは最後、ムキムキマンと戦います(  ̄▽ ̄)



日頃ジムにも通ってますが、ここまでのムキムキマンとはまだ会ったことは有りません(^_^;)



ジムのお風呂で遭遇したら、ワクワクしそうですが…(  ̄▽ ̄)




こちら2



ブルース・リーの偉大さを実感しつつ、


こういう達人のそっくりさんにも敬服です。



柔軟性と瞬発力、年々劣っているな…(^_^;)









6月17日に白州蒸留所へ行きました。


蒸留所展望台から見た八ヶ岳は雪がスッキリ消えてました。






試飲ツアーまでは時間が有ったので、今回は館内見学とBar にて呑んでました(^_^;)



















一杯200円の白州ハイボール、とても感動!!

地元でこの値段、どんなお店も勝てないと思います。



ツアー開始から試飲までは、素敵なガイドさんが案内して堪能出来ました。



















  







試飲のおつまみ、燻製ナッツは絶賛!

美味しいハイボールの作り方も、常に進化しているようです。












帰りはいつものように甲府に寄り、ほうとうと七賢でした(^-^)














次回は清里フィールドバレエを予定。




それ以降はまた年内に野辺山から、平沢山や飯盛山を登るかもしれません。


このエリアは本当!大好きですネ!!


元気をもらってます(^-^)




赤羽駅構内の気になっていた店、


ようやく食する事が出来ました。













ギドギドのナポリタン、懐かしい味☆



野菜トッピングをお薦めします。








「食らえ焼きスパ…」良いですね♪



赤羽は食いしん坊には堪らない(  ̄▽ ̄)





久しぶりの赤坂見附ランチ、



毎度の練馬産野菜生パスタを楽しみしてました。




今回はクリームパスタ、










ブロッコリーが切れていたようで、代わりにカーボロネロというケールに似た黒キャベツを入れてもらいました。



一瞬、木耳が入っているかと思いましたが…此がクリームパスタに馴染んでとっても美味しく平らげることが出来ました。


食感しっかり、栄養価も高そうです(^-^)







前菜とハイボールも最高!

(一応此の日は午後休み)⬅(^o^;)








ハマりそうです(  ̄▽ ̄)





5月13日の眠れる森の美女、不覚にも遅刻しタクシーを利用して、なんとかプロローグ20分遅れでチェックインしました。    






ローズ・アダージオの絢子さん、アティテュードのボーズを崩さずに求婚者4人の支えてが入れ替わるシーンは呻き声出しながら感動でした


カラボスが出た時は、てっきり本島さん!?かと思いましたが、輪郭と表情が明らかに違うので誰かな~?なんて思い休憩でパンフを見て愕然でした。







まさか唯ちゃんとは…( ̄□ ̄;)!!




此の日は細田千晶さんのリラの精といい、中心的な役に重厚なベテラン組が成っていたのは後で確認でした。











シンデレラの仙女といい、今回のリラの精…慈愛に満ちた役に哀愁漂う絶世の美女、細田千晶さんはハマり役で…公演の中で絶妙なスパイスでした。



(私の小中学に恋したタイプです(^o^;))⬅そんなことはどうでも良い(-_-;)



唯ちゃんは、カラボスを通じて今後ダンサーとして色々挑戦してる印象を持ちました。唯ちゃんが今宵出て大満足♪


絢子さんに唯ちゃん、千晶さんが重要な
役で演じてた今宵は、三幕のコーダでオペラグラス越しに何故か涙も溢れ出たんですよ…。


何度も観てる三幕なのに…。





超絶技巧、フイッシュダイブの三回目を決めた時…、




現在観れる光景がいと惜しく感じたのでしょうか…。





(パンフレットから掲載)

    


絢子さんが出演する間、観れる間はとにかく観たい…


そんな心境です。








続きを読む

広告

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
訪問してくださり、有難うございます。

いい~歳して子供っぽい・・・いわゆるガキオヤジの四方山話です。

バレエネタを中心に色々と・・・でもバレエ以外が多いかも(苦笑)

バレエ公演は新国立劇場を中心に観ます(小野絢子さん大好き!)。


大技の540が出来るようになりたい!


お付き合いの程、宜しくお願いします♪

広告

検索フォーム